最新情報

2012年5月8日レビュー
高炉から送り出す坪八と知床
2012年4月11日レビュー
三馬鹿の屋台
2012年4月6日レビュー
アストリアの老婆
2012年4月5日レビュー
役人の狙い
2012年4月4日レビュー
さよのために青門組屋敷へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

BLEACH

 開発室に忍び込んだ一護・浦原・コンだったが、逃げる途中、霊骸たちに囲まれ、ピンチに陥る。そんな三人の元へ、倒れたと思われていた、本物の隊長と夜一が加勢に現れる。
 彼らは、夜一が、もしものために頼んでおいた、空鶴に助けたらしい。かなり久しぶりの空鶴の登場である。
 夜一と隊長たちの加勢により、先に進むことができるようになった、一護・浦原・コンの三人であったが、影狼佐のプライベートラボを探している途中、一護が倒れてしまう。仕方なく、一護は、自分の霊圧を取り戻すことを浦原とコンに任せて休むことにする。
 浦原とコンは、再び12番隊に戻る。その後、各隊の入隊除斥の記録を探るため、図書館へ行き、影狼佐が以前入隊していた10番隊へ向かう。
 その意図は、モッドソウルの真の一番最初の開発者を探すためだった。というのは、影狼佐と望実は矛盾したことを言っているようで、両者がモッドソウルであり、かつ、元は2人が単一の固体だったとしたら、話が通じるため、その固体を開発した真の開発者を探す手掛かりが10番隊にあると、浦原は考えたからである。
 10番隊に着いた浦原たちは、10番隊から12番隊へ転属されたにも関わらず、12番隊へ行っていない由嶌欧許という者を見つけ、その者送られた先、蛆虫の巣へ向かう。
 蛆虫の巣は、普段は見張りがつき、厳重に管理されているはずであるが、見張りがいないばかりでなく、中に誰もいなかった。不審に思っていると、奥から、見張りの2人の霊骸が現れる。浦原が2人を倒して奥へ進むと、由嶌欧許を発見する。
 しかし、彼は、植物状態だった。そのような状態では、意思表示をすることはできない。影狼佐は、何を道標に行動していたのだろうか。
ブリーチのエロゲで人気のある人物といえば、夜一、乱菊、乙姫です、結構3人が出てくる作品の同人誌も多かったりするよ。

タグ

2011年11月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

高炉から送り出す坪八と知床

あらかたの敵を片付けると、またもや川下の方から政府軍の増援がやって来るのだった。
すると、坪八は楽しそうにいいねいいねぇ!燃えてくるぜ!とさらにやる気を見せるのだった。
知床は、侍にあまり遅くなると鉄心が心配なので先に行ってほしいと侍を送り出す。
一人走り出す侍を見送り、政府軍と闘いながら坪八は甘いこったなと揶揄するが。
知床は、黒生家のために命を落とすのは黒生家の人間だけでいいという。
坪八は、そんな知床に違いない、と頷く。
DRAGONS DOGMA
坪八、一人だけ増援にうれしそうにしすぎでしょ(笑)
まあ、わかりやすいけどね。逆に、侍に気を使わせないように楽しんでいるような風に見せているとも思えるけど。
何より、知床の侍への気遣いっぷりがちょっと感動したよ。
もちろん、鉄心への増援も考えていたんだろうけど。
ここで、侍を残して耐え続ける消耗戦をさせまいとしたってのがグッと来てしまったじゃないか。
黒生家の人たち侍の事好きすぎだろ、坪八も甘いこってなんていいながらも。
知床の意図に対しては、反対するどころか賛成しているし。
そして、この後坪八が行くぞムッツリ!と知床に呼びかけると。
知床も、わかっていますよタコ八!とお互いが悪口のような呼びかけをしあうのが笑える。

タグ

2012年5月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

三馬鹿の屋台

三馬鹿は、屋台の前でさよに気がつくとなんでぇおまえはよ!と相変わらず子供に対して大人げない態度だった。
さよに対し物ほしそうにしやがって、と舌打ちを鳴らすと。
冷やかしならあっちへ行きやがれ、と追い払うようなことを言う。
しかし、さよが財布を見せてみるとそこに入った結構な量の金額に態度をころっとかえ。
それならば話は別だ、どれでも好きなのを買っていけと返事を返すのだった。
さよは、屋台にある一つの団子を指さす。
スパロボ 再世 攻略wiki
さよルートでは、最初のオープニングイベント以来の三馬鹿とのコンタクトだな。
しかも、三馬鹿のうちの一人しかいないというちょっと変わった状況。
他の二人は一体どこに行ったんでしょうか、まさかのんきに祭りを楽しんでいるのか?(笑)
しかし、やくざが屋台をやっているとはこの時代も現代もあんまり変わらないのだ。
そういや、祭りの屋台もたまにやくざのチンピラがやってたりするしな。
法外な値段をふんだくるのも、祭りの雰囲気だとあんまり高くないと感じてしまうからだろう。
今思えば、結構あこぎな商売だよな。
しかし、子供相手とはいえ相手が金を持っているとわかった時の対応の変え方がまさに小物という感じだ。
三兄弟も、救いようがないな。

タグ

2012年4月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

アストリアの老婆

早速アストリアの村へと出て、村の人たちに話を聞いてみると。
どうやら、城砦都市ジャドが獣人たちに占領されたという噂が流れてきたようだ。
この村にも攻め込んでくるんじゃないか、と村人は不安そうにしていた。
そして、このマナの変動を読み取っているのか村の動物はなんだか気が立っているようだった。
村の中の一軒の家に入ると、どうやらシャルロットの事を知っている老婆と出会った。
ウェンデルにいるはずのシャルロットがこんなところにいるのに驚く老婆。
マジゲート Wiki
すぐにでもマジゲートの攻略情報が欲しいならこちらのサイトへ
ちなみに、アストリアで聞ける話に関しては他のキャラクターでもあとでアストリアに来ることができるので。
その時に、全く同じ内容の話を聞くことができる(笑)
しかも、村の人たちの話によるともう滝の洞窟にはすでに結界がはられてしまっているのだとか。
もう、シャルロットすでにこの時点で聖都ウェンデルへと帰れないフラグがびんびんに立ちあがってるわけですが。
ミック少年のせいで、とんでもない目にあってしまったね。
これはどっちにしてもヒースに会わないと、助けるどころか元いた場所に帰れなくなってしまったってことじゃないか。
だけど、運よくシャルロットの事を知ってる人に出会えてよかったね。
そりゃ驚くだろう、この人空から落っこちてきたんだから(笑)

タグ

2012年4月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

役人の狙い

どうやら、その役人はとある場所の遺跡へと攻め入って伝説の聖剣を手に入れようとしていたのだとか。
フレンは、伝説の聖剣という単語に反応し尋ね返す。
すると、コハクは時を超える聖剣であるエターナルソードを役人が狙っていたみたいだと教えてくれる。
フレンは、時を超えるなんてことが本当に可能だったとしたら、そんな力は個人の手には余るほどの大きすぎるものだと言う。
ユーリもまたこの村の役人だけでなく悪党には何があっても渡しちゃいけねぇ力だ、絶対になと強く意思を固めるように言うのだった。
パズル&ドラゴンズ
「パズル&ドラゴンズ」は、今までにない異色のパズルで戦うダンジョン探索RPG
ここでまさかのエターナルソードがまたストーリーに上ってくるとはね。
ユーリたちは、キャラクター的にデューク関連だと思っていたんだけどそこでエターナルソードが持ち上がってくるとは。
しかも、その役人とやらもエターナルソードを狙っているらしい。
エルレインに使われているのか、それとも何か変えたい過去があって狙っているのか。
どっちにしても、役人がエターナルソードを手に入れるために手段を選ばなくなってしまっているというのは事実か。
ともあれ、そんな奴にエターナルソードを渡してしまったら本当に何に使うかわかったもんじゃないし。
これは、フレンもユーリも思惑は違えどとにかくまず役人に渡してはいけないと思ってるところは一緒だな。

タグ

2012年4月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

さよのために青門組屋敷へ

三馬鹿は、いつもの通り畜生!覚えてやがれ!と悪態をつきながら逃げ帰っていくのだった。
三馬鹿を撃退した侍は、青門組の連中がさよを狙っているということを知りさよを守るために青門組の屋敷に乗り込んでいく。
すると、今回のことで自分たちの狙いがわかったと知った青門組のヤクザたちが三馬鹿と共に屋敷の前にて待ち伏せをしていたのだ。
やはり乗り込んできたか、と三馬鹿はヤクザたちを引き連れ。
こうなったら返り討ちにしてやる、と挑んでくる。
神魔×継承!ラグナブレイクwiki
本当、捨て台詞までひねりがないというかベタというかいろんな意味で王道を行く小悪党だな。
時代劇には、こういうチンピラの存在って欠かせないとは思うんだけどね。
さて、チンピラたちを追い返してやったらすぐに時刻進行があって全体マップへの移動になる。
そしたら、さっき三馬鹿が勝手に暴露してくれた情報をもとに青門組の屋敷へと行こう。
毎回思うんだけど、侍道2に関しては大体どのルートを進んでも最終的には青門組の屋敷に乗り込んでいくことになるんだよな。
そりゃ勿論、自分たちがバラしちゃったわけだから三馬鹿が待ち構えているんだけど。
いやいや、ヤクザ数人を増やしたところで勝てるわけないじゃんか。
こいつら本当詰めが甘いやつらだな(笑)

タグ

2012年4月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

お奉行、暗殺される

御奉行は、侍の刃の前に倒れ苦しそうな声をもらしながらよもや、ヤクザなどにやられるとは、と呟くが。
そこに、手回しを終えて戻ってきた紅屋がその人はヤクザなどではありませんと言うのだった。
突然の紅屋の登場に、御奉行は驚くがこんな所にただの商人が来るわけがないと思ったのか。
お前はまさか、と紅屋の正体に気付いたようだった。
紅屋は、お察しの通り自分は幕府も隠密であることを御奉行に明かす。
御奉行は全てを察し無念と呟きながら絶命す。
戦国武将姫 MURAMASA 攻略
此処でも、侍が青門組の人間だと思っているんだから御奉行も中々に間抜けだな。
いくら奉行所を仕切る人間とは言え、そこまで切れ者というわけでもないのか。
どっちにしろ、天原神社のことを思いだせば侍が青門組の側の人間であるという結論に達することはあり得ないと思うんだけど。
ともあれ、主要人物の暗殺を決行したら基本的には紅屋が正体を明かしてからびっくり何てこったいというような流れは同じだ。
ただ、流石に御奉行に対してたかが御奉行ごときに見抜かれるようでは隠密なんて商売やってません、なんて皮肉は言わないのね。
御奉行の場合は、ただの商人ではない事どころか普通に幕府側の人間であることにも最後には気付いたようなので半佐衛門よりはマシか。

タグ

2012年3月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

御奉行の死

そこから、天原神社は正に京次郎が言った通り血の雨が降る地獄と化していたのだった。
御奉行を守ろうとする同心たちは、本来守るべき人たちである一般人の町人たちを巻き込む。
ヤクザたちもまた、御奉行の命を取らんとめちゃくちゃに刀を振り回してその刃に一般人すらもかけていく。
天原神社には楽しげな声はすでになく、悲鳴と剣がぶつかり合う音しか響かない。
そして、侍と京次郎の凶剣によって御奉行と武藤、同心たちは皆殺しにされてしまう。
BIOHAZARD Operation Raccoon City 攻略
いや、ここ本当にこのシーンはめちゃくちゃショッキングだわ。
何がひどいって、戦場にふつうに一般人が紛れ込んでいるということだ。
演出として、逃げ遅れた人たちってことなんだろうけど。
NPCが意外と賢いのか、逃げ遅れた人たちの進行方向で戦闘をやってるもんだから。
NPC戦闘員が戦闘に巻き込んで、町人NPCを切り殺してしまうというえらい恐ろしい現場が見られるのだ。
そして、今回は青門組のルートなので御奉行の命を狙う側になるのだが。
青門組側だと、侍道2最強のNPC京次郎がいるので。
実は、プレイヤーが何もしなくても勝手に武藤と御奉行を抹殺してくれるのだ(笑)
しかも、御奉行は硬度が短いくせに高度消費が激しい技をバンバン使ってくるのですぐ刀が折れる。

タグ

2012年3月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

信之助の味方宣言

信之助は、姿を現した侍にあんな所を覗き見ているなど一体どういうつもりなのだと侍に訪ねてくるのだった。
すると、侍は信之助に対して自分はあなたの味方ですよと言葉を返す。
信之助は、そんな侍の言葉にそうであれば頼もしいのだが、と複雑そうな言葉をこぼすのだった。
そして、自分は今まで一人で戦って来たが。
もしかしたら、そうして誰かに背中を預ける生き方もいいのかもしれないと呟くが。
世迷言だな、考えても詮無いことだと笑う。
無料で出来るGREEコインの増やし方
っていうか、気づいていたなら信之助も声かけりゃいいのに。
一応、弟の裕馬が気づいていない手前声をかけてくるまで待っていたのだろうか。
普通、こういうところに遭遇してしまったら何この複雑な感じ、と足を止めてこっそり見てしまうしかないと思うんだけど。
まあ、黙って立ち去るという選択肢も無きしにもあらずだけどさ。
ちなみに、ここでもいきなり沙汰を使って抜刀して斬りかかることもできる。
もしも、全員皆殺しエンドを狙っているなら一気に片をつけるチャンスなので。
ここを利用する、というのも一つの手かもしれないな。
そして、ここで信之助に味方のようなセリフを返しておくのは大団円ルートへの条件なので。
狙っている人は、しっかりそれを選ぼう。

タグ

2012年3月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

ダークキャッスルのモンスター生息

更には、まだまだ強力なモンスターたちがそろい踏みだった。
ドラゴンズホールにも出てきた、強大な攻撃力を持つ闇の剣士であるダークロードが出現する。
ダークセイバーで己を闇の剣の属性を持たせて力を上げることで。
強力な必殺技、大地噴出剣の威力を高めてくるのだった。
そして、更にはあの恐ろしい性能を持った必殺技であるルーレット・デスの使い手である。
ボルダーの色違い変種、パワーボルダーまでもが敵として立ちはだかるのだった。
バイオハザード リベレーションズ 攻略
何より、ダークキャッスルにはなんと限定モンスターかと思われていたデュランのデュエリストに値するモンスターの。
ダークロードが、普通に出現してくるのだ。
もうこれがとにかく恐ろしいの一言に尽きるし、カーミラクィーンやエレメントソード、イビルシャーマンと一緒に出てくるというのが猶のこと凶悪な組み合わせになっているというものだ。
とくにエレメントソードは仲間にもガンガンセイバー魔法をかけてくるもんだから。
大地噴出剣の危険度は、ある意味ドラゴンズホール以上とも言えるだろう。
そして、ギャンブル性が高いがこちらの危険度も非常に高いパワーボルダーまでも出てくるもんだから厄介極まりない。
ダークキャッスルのモンスター勢は3ダンジョン中最強だ。

タグ

2012年3月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

奉行所の仕事、信頼度最低

仕事の邪魔だと言うことで、何人も同心や岡引を斬り殺してしまった侍だったのだが。
おかげで、町の中で姿を見られるだけで同心や岡引が追いかけてきて逮捕しそうになるほどだった。
侍は、下がりきった奉行所の信頼を回復するために仲介人のもとを訪れるのだった。
与力は、侍の姿を見るなりよくもまあ姿を現すことができたものだと怒りと皮肉を込めた言葉を投げかける。
与力は、侍に失せるように言うのだったが。
いや、少し待てと声をかける。
ポケモンノブナガ wiki
そして、奉行所での信頼度回復の仕事に関しても紹介していこう。
奉行所での信頼度は、下がりやすく上がりやすいと非常に極端な物になっているのだが。
特に青門組の仕事をやっていると、監視があって邪魔ということで岡引や同心を先に斬り殺してから仕事に移るということもあるので。
それをやっていると、奉行所組からの信頼度がガタ落ちするのだ。
そして、イベントで御奉行と武藤を斬り殺した場合も一気に信頼度が最低まで落ち込む。
というか、奉行所の御奉行を斬り殺しておいて信頼度が回復できるとかある意味奉行所の人たちの心は物すごく広いんじゃないかと思えてきた。
つーか、普通は門前払いになってもおかしくないどころか普通その場で逮捕だよね。

タグ

2012年3月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

このページの先頭へ